スポンサーサイト
2014.06.28 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
心体技開催について
2012.02.20 Monday 16:32
 皆さん大変ご無沙汰しております。
何と1年ぶりのブログ投稿となりました。

25日に行われるイベント件でユウヤより是非ブログを書いてほしいと
言われて今回のイベントについてコメントさせていただきます

マーシャルアーツとしてダイエットを志してもう10年が経とうとしています
卒業生も500名を超え、現在でも本部ダイエットクラスは賑わっております

ダイエット指導を始めた僕は何の資格も知識もなくただ運動をすれば
痩せるのだろうと安易な考えで始めたのですが、思うように結果が出ず
様々な書籍やDVDなどで知識をどんどん溜め込みました

年を重ねるごとに知識は増え、生徒もどんどん入れ替わり
一時はキャンセル待ちになるまでに増え続けた時期もありました

しかし卒業する時には抜群のボディなのですが
その後、リバウンドして帰って来るというパターンに・・・

そのリバウンドパターンを解消するために様々な方法を考えました
もちろんリバウンドせずそのまま維持できる人はいましたが
なかなか難しいのが現状です

そこで最終的にたどり着いたのが自分が太ってしまった原因(根源)
を元から解消しないといくら運動しても元に戻るのだという
事に気づき、カウンセリングを持ち込んだダイエット手法に変革しました

この方法をとる事で生徒さんの様々な悩みを解消しつつ
ボディメイクを同時に行う、言わば新しい形のダイエットが誕生した訳です

そしてその部分を追及していくと一つのキーワードを解消する事で
ダイエット成功率が非常に高くなるということに気付きました

そのキーワードは「ストレス」です

ストレスは万病の元と言われるように単にストレスと言っても
イラッとするような簡単なものから、病気もしくは死に至るまでの
ストレスがある訳です

ではこのストレスとは何なのか?
目に見えないこのワードとの付き合い方が大切なのだと思います

そのストレスのダイエットにおける定義は
「無理があり・我慢している」
これだと思います

この無理&我慢をしない生き方がダイエットを成功に導く近道では
ないでしょうか?
その辺の答えも25日の講演の中で詳しくお話したいと思います

現在僕はその根源を解消するスペシャリストになる為に
心の病んだ方や道を閉ざされた人達を対象にパーソナルレッスンを
行っていますが、その中で共通している事がある事に気付きました

「原因は外観ではなく内観にある」
自分自身の考え方そして捉え方で、ストレスを感じない人間になる

その延長上にダイエット成功という流れになるのだということです。

心が変われば必ず体は変わります
健全なる心(精神)と体があるからこそ日々の生活が
楽しく過ごせるのではないでしょうか?

25日の講演会はその根源の部分を余すところなく
お話しようと思っております

この日を境に一人でも新しい気づきを得る事が出来れば幸いです

それでは25日楽しみにお待ちしています

マーシャルアーツクラブ
藤原 征治





| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2014.06.28 Saturday 16:32
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/02/23 11:06 PM posted by: ユウヤ
juliaさん(^。^)

そうですね!内なる自分を見つけ出しましょう!

当日楽しみにしていてくださいね♪
2012/02/23 9:21 AM posted by: julia
内なる自分と向き合えるよう
よろしくお願いします_(._.)_
name:
email:
url:
comments:

 リズムアーツボクシングの
 ブログができました!
 >> http://ameblo.jp/raboxing/

Search
Profile
Latest Entry
Recent Comment
Links
Category
Archive
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM