2014.06.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
《赤磐通信☆彡》
2013.02.26 Tuesday 23:36

 みなさま、こんにちは(^^)
寒さのあまり冬眠間近のTOMOMIです


最近、本格的な寒さが続いてますね><
いつになったら暖かくなるのでしょうか…


今日は火曜日!
ということで毎週恒例となってまいりました
赤磐通信のお時間です\(^^)/


赤磐の皆様も見て下さっている
とのことで…嬉しいです(*´艸`)


しっかり動いたあとのご飯は美味しい!
との声もいただきましたっ


今日も美味しく食べていただけましたでしょうか



そんなお話を和気あいあいとしつつ…





今日のテーマはこちらでした

【有酸素運動と無酸素運動】


効率の良い脂肪燃焼ということで
身体に酸素をしっかりとり込みましょう
というお話から始まりました(^^)



動きを覚えてこれた今だからこそ声も出せる、
そして声を出すことで酸素を身体に
しっかり取り込め、脂肪燃焼効果が高まります
それをメイン2で実際に行ってみましょう


ということで自分の状態を確認して
意識を高めた状態で
代表からバトンタッチされました


意識集中の様子はこんな感じです

前にも書きましたが、このパートは今の自分を見つめる
大切な時間なんです(*´ω`)



そしてイメージや呼吸をポイントにしたメイン1
落ち着いた様子で呼吸もゆっくりのまま安定させて
行えたのではないでしょうか\(^^)/いかがでしたか?



そしてそして、やってきましたメイン2
くびれたウエストにバンビ脚、ほっそり二の腕を
目指して打って打って打ちまくって+αの
声出しを徹底していただきました(*´ω`)


いや〜激しかった(*´艸`)


私も負けじと打ちまくりました





そして激しく動いたあとはペアで筋トレ〜
今日はボールつかみをしました


足でボールの取り合いです

これはキツかった…



やっている最中に
太もものつけねをつって、足の指をつって…
一人でもだえてました



筋トレをしたあとはペアでストレッチ〜
使った部位をしっかりゆっくりと伸ばしました

ペアでするほうが一人でするよりも伸びるんです


今日はしっかり休んで下さいね



例え動きが変わっても
今日みたいな意識で行って頂けたら…
と思います



目標は
くびれたウエスト、バンビ脚、ほっそり二の腕
ですよねっ期待しております



その効果はじわじわと
実感していただけてるとは思いますが




山陽公民館での体験は
なんとなんと無料ですよ



運動できる服・靴で
タオル・水分・ある方はヨガマットを
持ってきて頂けましたら
体験できちゃいます


場所:山陽公民館
日時:毎週火曜日
時間:19:30〜21:00

体験のご予約は山陽公民館
086-955-9777までお願いしますm(__)m
いつでもお越しくださいませ〜♪



時間は約1時間半
月謝は月2500円で
1回あたり約600円!!
これはやるっきゃないです



赤磐通信は毎週書いていきますので
お楽しみに〜ヽ(^ω^)ノ


**過去記事はこちら**

赤磐通信1
赤磐通信2
赤磐通信3

***********




それでは明日もパワふるや〜☆彡
な1日にしましょう(^^)v



TOMOMIでした



| マーシャルアーツクラブ | TOMOMI | comments(2) | - | pookmark |
2014.06.28 Saturday 23:36
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2013/02/27 12:11 PM posted by: TOMOMI
がが様♪

コメントありがとうございます(^O^)/
書いて下さったんですね↑(*´艸`)

ありがとうございます!(^^)
これからも毎週楽しみにしてください☆

(笑)
プレッシャーに思わないでくださいよ〜(*^^)v
楽しんでいただけたらそれが一番ですから\(^^)/
2013/02/27 8:58 AM posted by: がが
毎週赤磐通信どんな風に書かれているか楽しみにしてます(^^)v後2か月で結果を・・・
プレッシャーかも(^^;
name:
email:
url:
comments:

 リズムアーツボクシングの
 ブログができました!
 >> http://ameblo.jp/raboxing/

Search
Profile
Latest Entry
Recent Comment
Links
Category
Archive
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM