2014.06.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
《赤磐通信☆彡》
2013.03.07 Thursday 14:36

みなさま、こんにちは\(^^)/
少し暖かくなってきて上機嫌のTOMOMIです
ただ、花粉は困ります…



さて、早いもので赤磐通信も5回目になります
更新が遅くなってしまい、すみません



楽しみにして下さっているとの声もあり
嬉しい限りです(*´艸`)



今日も写真と一緒にお届けしていきます\(^^)/
今週はINSP 3rdの初っ端
さて、どんな感じになったのでしょうか…



まずはいつもの通り代表のお話

今日のお話のテーマは
運動神経】について


運動神経がいいとか悪いとか
良く聞きますがどういうことなのか・・・
ということのお話でした



そしてメイン〜

そう、新しい展開とは…
なんと横向き


INSP 2ndでやった、
空手の動作が少し変化


そしてそれを横向きでするんですが…
似た動作でも横に向いただけでも
難しいものなんですよね


1週間、各施設させていただきましたが
みなさま少し混乱しているようでした
でも「慣れたらできそう」との声も多かったです

そうです慣れたらできますよ
ご安心くださいませ



そして筋トレ〜
今日は腹筋ともうふたつボール取りをしました

1つ目はこんな感じ〜


脇を締めて行うのがポイントです



そして2つ目はこちら

相手の足の間のボールをとるんですが
ボールを取ることばっかりに意識がいくと
自分のボールが取られてしまうんです(*´ω`)


ペアで行うのですがみなさん必死
「効く〜」「強すぎ〜」などいろんな声が
飛び交っておりました



筋トレの後はペアストレッチ

今日は肩周りを中心にほぐしていきました


やっぱり自分ひとりでするよりも
誰かにしてもらう方が
よく伸びますよね\(^^)/



以上、今週の赤磐でした
来週はどんなレッスンになるでしょうか




赤磐通信は毎週書いていきますので
お楽しみに〜ヽ(^ω^)ノ
コメントもお待ちしております



**過去記事はこちら**

赤磐通信1
赤磐通信2
赤磐通信3
赤磐通信4

***********



山陽公民館での体験は
無料です



運動できる服・靴で
タオル・水分・ある方はヨガマットを
持ってきて頂けましたら
体験できちゃいます


場所:山陽公民館
日時:毎週火曜日
時間:19:30〜21:00

体験のご予約は山陽公民館
086-955-9777までお願いしますm(__)m
いつでもお越しくださいませ〜♪



時間は約1時間半
月謝は月2500円で
1回あたり約600円!!
これはやるっきゃないです


お待ちしております



ではでは午後もパワふるや〜
\(^^)/



TOMOMIでした

| マーシャルアーツクラブ | TOMOMI | comments(2) | - | pookmark |
2014.06.28 Saturday 14:36
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2013/03/08 11:30 AM posted by: TOMOMI
がが様☆
早速のコメントありがとうございます(*´艸`)
もうあらゆる角度から激写しておりますので
どんな写真が載るかも楽しみにしていただけたら
と思います\(^^)/笑

難しいですよね!わかります><
私も最初はてんやわんやでしたよ(笑)
でもゆっくりと覚えていっていただけたら
嬉しいです(^^♪
パシッ!ときまったらカッコいいですよ〜♡

ありがとうございます!!
そう言って頂けると嬉しいです(*´艸`)
ご期待以上のレッスンと赤磐通信を
お届け出来るようベストを尽くします\(^^)/
2013/03/07 8:52 PM posted by: がが
待ってました~赤磐通信
どんな写真が使われているかヒヤヒヤものです(^^;
インスピthird なかなか難しいです(T_T)
間違えてしまうとパニックになってしまいます

来週のレッスンと赤磐通信楽しみにしてます(^^)v
name:
email:
url:
comments:

 リズムアーツボクシングの
 ブログができました!
 >> http://ameblo.jp/raboxing/

Search
Profile
Latest Entry
Recent Comment
Links
Category
Archive
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM