2014.06.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
《赤磐通信&血行不良☆彡》
2013.12.04 Wednesday 18:43
こんにちは、TOMOMIですあ手


夜は風が冷たいですね...
みなさま、風邪をひかれませぬよう
暖かくしてお過ごしください。

特に最近は子どもさんが
体調を崩されている方が多いようです。


看病でお疲れを出されないよう
しっかり休んで下さいね。


さて、今日は久しぶりの赤磐通信です^^


最近、赤磐ではぺストレッチを行っております。

こんな感じ♪


ひとりで行うよりもペアで行う方が
より筋肉が伸びるので、効果倍増なんです\(^^)/


【いつものペア】ができてきてまして、
「今日は先週よりいいね〜」なんて声もちらほら♪


自分自身の身体の状態を知ることは大切ですよね^^
ストレッチもやってみて「硬くなってるなあ〜」
とか「実は硬かった!」なんていうことに気付いたりしますからね。
それはトレーニングやマッサージしかりだと思いますが。



日常で頑張っている筋肉はそのままほっておくと
疲労して硬くなります。



筋肉が硬くなると血管が圧迫され血流も悪くなります。



血流が悪いとさまざまな症状が引き起こされます。
肩こりや冷え性、頭痛といった症状から腰痛や生理痛も起こります。
手足や顔のむくみといった症状も出ます。

また、血流が悪いと免疫力が落ちて風邪をひきやすくなったり、
アレルギーの症状がひどくなることも。

もちろん美容にもよくありません!
血流が悪いと肌の下を通る毛細血管に十分な血液が流れなくなるので、
顔色が悪く見えたり、肌がくすんで見えたりします。
目の下のクマも血流が悪くなること原因の一つ。

また、血流が悪いと、細胞に必要な栄養分や酸素が行き届かないので、
肌の新陳代謝が乱れ肌のくすみや肌荒れといった症状を引き起こします。


そんなの嫌ですよね!


そのような症状を起こさないためにも、
運動をして血流を悪くしないようにすることが大切。
何より体を冷やさないことを心がけましょう。
ストレッチをするだけで身体はポカポカしてきますよ♪


首を回したり、肩を回したり、腕を上げ下げしたり、
腰を回したりするだけでも、血流を良くするストレッチになります。
また、股間節を伸ばしたり、太ももの裏や表、
ふくらはぎのストレッチをすると、血流が良くなります。

前回のブログにも書いたように、下半身は筋肉がたくさんついているので、
下半身のストレッチをすると血流が良くなりやすいのです。
血流が良くなると肩こりや冷え性の改善にもなりますね。



ストレッチを行うことで筋肉もほぐれ、血流もよくなる。


そしてインスピでもよく出てくるワードですが、
副交感神経が優位になるのでリラックス効果もあり
寝る前だと寝付きやすくもなるんです。


身体もポカポカでぐっすり寝るれるかもですよ♪^^
 ぜひぜひお試しあれ〜\(^^)/
 


そして山陽公民館(赤磐)での体験は
無料となっておりますので運動できる服・靴で
タオル・水分・ある方はヨガマットを
持ってきて頂けましたら体験できます(*´艸`)


場所:山陽公民館
〒709-0827 岡山県赤磐市山陽1丁目10
日時:毎週火曜日
時間:19:30〜21:00


体験のご予約は山陽公民館
086-955-9777まで
よろしくお願いしますm(__)m




時間は約1時間半月謝は月2500円で
1回あたり約600円!!
これはやるっきゃない


そしてそして
今月から始まった国際ホテルでのレッスンでも
リズムアーツボクシング+αの要素として
やっていっております。

そちらも是非いらしてください(^^)/


日時:毎週火曜日 am10:30〜12:00
場所:岡山国際ホテル4F
持ち物:タオル・ドリンク・室内履き・ヨガマット(バスタオル)
参加費:5,000円/月  体験料:1,000円

体験申込:086-246-1812
マーシャルアーツクラブまで。



いつでもお待ちしております


 
身体もしっかりとケアして素敵な日を過ごしましょう^^
TOMOMIでしたっmoe
| マーシャルアーツクラブ | TOMOMI | comments(0) | - | pookmark |
2014.06.28 Saturday 18:43
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:

 リズムアーツボクシングの
 ブログができました!
 >> http://ameblo.jp/raboxing/

Search
Profile
Latest Entry
Recent Comment
Links
Category
Archive
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM