2014.06.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
倉敷クイックマッサージ極へようこそ
2014.02.14 Friday 18:19


皆さんこんにちわ!最近寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
私、藤原は現在倉敷山陽ハイツを中心に動いている所在です。

なぜか?というと写真にあるようにクイックマッサージ極(きわみ)の
応援部隊と更なる飛躍を期待され、転勤になりました(笑)

この倉敷で始まったマッサージ極ですがこの2月で1周年を迎えようとしています
僕は2月より極に行くようになったのですが、2年目に向けて
思い切って店内をプチ改装しちゃいました

また後日店内の様子は極のブログでアップしますので
そちらのチェックもよろしくお願いします
http://kiwamikiwami.hatenablog.com/

毎週土曜日は僕もマッサージ部隊として活躍しております
僕のスペシャルマッサージを受けてみたい人はぜひ土曜日に
クイックマッサージ極にお越し下さい
どんな状態の人でもきっちりとメンテナンスさせていただきますので。

ちなみに現在キャンペーン中で山陽ハイツの展望大浴場の
入浴券を差し上げちゃいます(通常500円)

おすすめメニューは
部分徹底マッサージで体スッキリコース(肩)(腰)(脚)いずれか
30分3,000円(入浴付き)
お風呂とサウナでゆったりした後のマッサージは格別ですよ〜
明日皆様のお越しを心よりお待ちしております

詳しいホームページはこちら
http://martial-c.info/careofthebody.html


 
| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
新年から体作りを始めてみよう!
2014.01.10 Friday 13:40
皆さん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログを投稿するのは何年ぶりでしょうか?
また今年より少しずつ投稿をしていこうと思っていますので
よろしくお願いします

さて皆さん年末年始どのようにお過ごしになられましたか?
ここ数年大みそかの夜番組はボクシング一色になってまいりました
以前は総合格闘技やK-1などでしたが、ゴールデンタイムに
ボクシングの中継があることは嬉しいかぎりです。

今日はボクサーの体の秘密についてお話ししてみたいと思います
「ボクサー体型」という言葉を聞いたことがありますか?
脂肪がなく、割れた腹筋、必要のない無駄な筋肉がない言わば「細マッチョ」体型です

では「女子ボクサー体型」はどうでしょうか?

女子は男子と違い筋肉がつきにくい傾向があるので
少し体つきが違いますが無駄な脂肪がなく
引き締まった素晴らしい体型は見るだけで魅了されます。

ではなぜあのような体が出来上がるのでしょうか?
いったいどんなトレーニングをしているのか?

実はボクサー達は一部の選手を除いて特別なウエイトトレーニングなどを
行っておりません。いわば筋トレで作り上げた体ではないのです

全ての動きはボクシング特有の動作に秘密があるのです。
ボクシングの動作は特殊で「有酸素運動」と「無酸素運動」を
絶え間なく繰り返す動作であり、ダイエット的にいえば
サーキットトレーニングに似たような効果が期待できます

動きまわるフットワークなどは全て有酸素運動、パンチを出す動作は
瞬発的な無酸素運動(筋トレ)になるのです
ただボクサーは勝つのが目的なのでそんな事はどうでも良いのですが
体作りが目的な一般の方はこのサーキットトレーニングを効率よく
行うボクシング動作が短期間で体を引き締める一番のポイントとなります

マーシャルが行っているシェイプアップボクシング教室は
そのノウハウを全て駆使したプログラムとなっており
ボクシングを楽しみたい人、ダイエット・ストレス発散にと
幅広い目的を達成できるプログラムとなっております

新年今年こそは体を引き締めたい!新しい事にチャレンジしたい!
と言われる方は是非、下記IZANAGI道場へご体験下さい。


http://martial-c.info/izanagidojyo.html



 
| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
レギュラーコーススケジュール変更のお知らせ
2013.12.27 Friday 19:20
平素より、マーシャルアーツクラブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


2014年1月より弊社で行っております、
レギュラーダイエットコースのスケジュールと料金が変更となります。


≪日時≫
朝の部*毎週月・水 11:00〜12:00
夜の部*毎週  水 20:00〜21:00
≪料金≫
月額5,000円となります。


詳しくはHPにてご確認をよろしくお願いいたします。
http://martial-c.info/regular.html


ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後も皆様に喜んでいただけるよう、 全力を尽くしますので、
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


マーシャルアーツクラブ
| マーシャルアーツクラブ | マーシャルアーツクラブ | comments(0) | - | pookmark |
《岡山国際ホテル☆彡》
2013.12.19 Thursday 10:30
みなさま、こんにちは!
TOMOMIです^^


今年もあと10日ほどですね…
いやぁ〜はやい(>_<)


INSP 5thも3か月目となり、
新年からINSP 6th!!


さぁ、
どんな動きになっているのでしょうか♪


INSPは
まだまだ進化していきますよ〜♪



さて、私、毎週火曜日の朝は
国際ホテルでのレッスンです。


ホテルでレッスンをしていると
お伝えするとほとんどの方が「えっ?!」と
驚かれるのですが、ホテルでレッスンをしているんです。



こんな風に↓一室を借りてレッスンさせていただいてます^^


下が絨毯ですよ(*´ω`)お膝に優しい☆笑


まだまだ少人数なのでレッスンは
ゆっくりとすすめていっております。


動いた後はストレッチや筋トレを入れて
カラダのケアもしっかり行います\(^^)/


眺めもいいので暖かくなったら
窓を開けて、青空の下でレッスンをするのも
いいかもしれませんね(*´艸`)笑


体験はいつでも募集中です!
日時:毎週曜日 am10:30〜12:00
場所:岡山国際ホテル4F
持ち物:タオル・ドリンク・室内履き・ヨガマット(バスタオル)
参加費:5,000円/月  体験料:1,000円
動ける服装でおいでください(*^^*)

体験申込:086-246-1812
マーシャルアーツクラブまで。




さーて今日はJOY奥田でレッスンです!


今日も1日パワふるや〜\(^^)/
| マーシャルアーツクラブ | TOMOMI | comments(0) | - | pookmark |
究極の痩身ダイエット法「ゴッドデザイアー」ついに完成!
2013.12.16 Monday 14:49
マーシャルアーツクラブとしてダイエットに関わってきて12年

グループダイエットからパーソナルまで幅広くダイエットのお手伝いに携わらせていただきました。
ダイエットの法則は消費-摂取=痩せる
この法則は今も何ら変わりはありません。


いかにして無理をせず消費を増やせるか?
いかに我慢せず摂取を抑えられるか?


これをいかに楽しく無理なく継続して戴けるかが、我々プロのダイエットトレーナーの役割でした。

しかし現実として、ダイエットトレーニングに通って来られるのは週2回〜1回程度がほとんどです。


皆さん、ダイエットトレーニングに来られているその時は、体に対する意識が高いのですが、日常生活に入るとどうしても元の悪習慣が抜けず意識が保てないのが現状です。



人間の筋肉は一夜にしてならずで最低でも2ヶ月〜3ヶ月はダイエットトレーニング継続して初めて結果が出るのが常識なのです。


世の中には様々なダイエットがたくさん存在していますが、全ては継続を前提とした方法が多いため、目標に達する前に途中で挫折したり、やめてしまった方も少なくはないのでしょうか…


そこで数年前から1度で結果が出て、しかもリバウンドしない方法を模索しておりました。


その時ある治療院の院長が治療のついでに痩身手技もしているという話を聞き、実際に確かめに行ったところ常識ではありえない程の結果が出ている事を知りました。


そして更なる痩身効果を求めるため、様々な試行錯誤の末マーシャル独自で編み出したトレーニング法を開発。


トレーニングと痩身手技をコラボさせることで、更なる痩身効果を出せるように、何度も何度も繰り返し様々なモニター様のご協力のもと、たどり着いた答えが筋温と脂肪分離の法則でした。


マーシャルが独自に生み出したオリジナルエクササイズで痩せたい部位の筋肉の温度をある一定まで上げ、その後に個人に合った痩身用のアロマオイルと特殊な痩身手技を組み合わせることで驚くほどの効果が出るようになりました。


何十人ものモニター様に試させて戴いた結果、すぐに元には戻らず1度で数ヶ月は持続している結果が続いております。

 
その新しいダイエット法を「ゴッドデザイアー」と名付けました。 もちろん人間の体ですので個人差はあるとは思いますが、恐らく今までのダイエットの常識を覆すこの方法は他社が真似できないものと自負しています。

私達トレーナーの立場から見ると今まで「楽しては痩せられない」というのが常識でしたが、
「痩せる事は楽である」という観点に変わりました。


常識は過去の固定観念であり、情熱を持って諦めず取り組めば新しい道は開ける事を改めて実感いたしました。


この「ゴッドデザイアー」の一番の特徴は1度で結果が出て、継続が前提での仕組みではないという点です。

もちろん、複数部位の指定や同一部位を数回繰り返す事も可能なのですが、一度で納得して戴ければそれが結果です。


決してこちらから継続の営業やチケット・物品の販売などは一切致しませんのでご安心ください。

今まで色々なダイエットを試して失敗した人やすぐに結果を出したい人には是非お勧めしたいダイエット法です。


今回はその新しい新ダイエット「ゴッドデザイアー」のお披露目として本物の痩身を手軽に体験して貰いたく限定10名ではありますが
ふくらはぎ痩身キャンペーンを実施致します。

エステでもなく、トレーニングだけでもない、全く新しい形のダイエットを是非、貴女のカラダと目で体感して見てください。

現在履けなくなったブーツをお持ちの方は、是非ブーツをご持参の上
ご体験して見てください。終わった後の差に驚くこと間違いなしです。
 
ふくらはぎ痩身→通常10,000円→5,000円(60分程度)

※先着10名になり次第キャンペーン価格は終了させていただきますのでご了承くださいませ

★その他の痩身部位を希望の方は通常価格でもお受けいたします。

本物の痩身効果をその目で確かめて戴き、様々な喜びのご意見を頂ければと思います。
 



↓↓興味がある方は是非こちらのHPをご覧下さい。↓↓
マーシャルアーツクラブ
ダイエットトレーナー 藤原 征治

| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
《リズムアーツ+α☆彡》
2013.12.11 Wednesday 16:44
みなさま、こんにちは!TOMOMIですあ手
相変わらず年末並の寒さが続いていますね…


寒くなってくると、腰痛や膝痛など体の不調を
感じる方が増えてきます。。。
みなさまはいかがでしょうか?


この時期といえば、
私は昔、ある天敵に悩まされていました。


なんだと思います?
みなさまの中にも悩まされている方が
いらっしゃるはず><


それは…シモヤケ!!


もう足から手からかゆいかゆい(T_T)



別名【凍瘡(とうそう)】とも言い、
寒さや冷えによって血行が悪くなって起こる炎症のひとつ。
血行が悪くなりやすい手先足先などの末端部分や、
露出度の高い頬や鼻先や耳たぶに起こりやすですね。


私は足の小指・薬指によくなってました(T_T)
なにをしてても痒くて困りました・・・


お客様の中には今年すでにシモヤケになってしまった方も
いらっしゃるようです(>_<)


まだなっていない方は今からでも予防しましょう!!
予防方法としてまず第一に、「体を長時間冷やさないこと」です。
冷えることで血行が悪くなり、しもやけの症状が進行していくからです。
寒い時期に外出するときは、手袋を着けたりや厚手の靴下を履くなどして、
特に末端部分を冷やさないよう心がけましょう。


また栄養面はビタミンEをしっかり摂ることが大切です。
ビタミンEのはたらきのひとつに「血管の拡張作用」があります。
この血管の拡張作用によって手や足などの末梢血管の血行が良くなるため
良いとされています。

ビタミンEが多く含まれる食材としては、
たらこやうなぎ、小麦やアーモンド、ホウレン草やモロヘイヤなどが挙げられます。
ビタミンCも同時に摂ることでビタミンEの効果をアップしてくれますよ♪


もちろんマッサージもGOODです。
特に指先や足先の悪くなった血の巡りを改善させるためにも
入浴時のマッサージがオススメ!
なので極でマッサージを受けられる際は入浴後を
オススメいたします(^^)v


そして運動はとても大切です。
以前書いたように、人は筋肉から熱が産生されます。
(ちなみに脂肪は熱が逃げるのをふせぎます。)
しっかり動いて汗がでるくらいカラダ(筋肉)を
温めていきましょう(^O^)/


火曜日10:30〜国際ホテルで行っているレッスンでは
そんなカラダの不調・お悩み改善して頂けるよう
プログラムを組んでおります。


しっかり動くのはもちろん♪
つらい肩コリや腰痛の改善、この時期は特に辛い冷え、
そしてむくみの改善等…

みなさまに少しでもストレスなく
生活をしていただけるよう
お手伝いができたらと思っております。


今までのリズムアーツ+αで
お届けしております!

詳しくはこちら↓から。
http://martial-c.info/raboxing.html


ちなみに今週はスモールボールを使ったのですが
「ボールひとつでこんなにいろいろできるんですね」
と驚かれていました。


実は優秀なんですよ!このボール(笑)

トレーニングからストレッチから
なんでも来いなんですよ〜\(^^)/


 ボールは100均にも売っているので
手軽に手に入ります。


しっかり動いて汗をかいて、
そのあとはゆっくりストレッチでカラダのケアです!


体験は随時募集しておりますので
ご希望の方はマーシャルアーツクラブまで!
お電話でもメールでもOKです(^^♪


家ではなかなかできないトレーニングでも
みんなでやれば楽しくできます!

ストレッチも自分でするより
しっかり伸びて気持ちいいものですよ(^_^)v



体力に自身のない方も、運動が苦手な方も、
リズムに合わせるのが苦手な方も諦めないでください^^
まずは一度体験をしてみてください!


みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


メールは下記リンク↓よりどうぞ♪



それではみなさま、
健康でパワふるや〜な1日を過ごしましょう\(^^)/
 

明日はリバイバル〜です♪
JOY奥田の皆様、楽しみにしております!


TOMOMIでしたmoe
| マーシャルアーツクラブ | TOMOMI | comments(0) | - | pookmark |
初代IZANAGI館長現る!!!
2013.12.09 Monday 22:39
皆様こんばんは!

イザナギ道場館長のIZANAGIです!

今日新しいチラシが出来ましたので、報告したいと思います。





・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・
どうですか??(笑)

っとこれは冗談ですm(__)m


本当はこちら↓↓



ボクシングは怖いイメージがありますが全然そんなことありません!!
ボクシングは楽しいスポーツです。
運動が苦手な人ボクシングが怖い人もお任せ下さい。
僕が好きにさしてみせます!
いまからでも体験予約受付中です!
もちろん当日でも大丈夫です!
一緒に沢山汗かいて楽しみましょう!
 
| マーシャルアーツクラブ | IZANZGI | comments(0) | - | pookmark |
《リバイバル〜でリニューアル☆彡》
2013.12.07 Saturday 11:23
みなさま、こんにちは!
TOMOMIですあ手


なんだか鍋をした気分です…
冬と言えば鍋!!みたいな?(笑)


肉、魚などのタンパク質に野菜など、
バランスよくさまざまな食材を食べられる鍋料理は
ダイエット向きの料理ですね。


だからといって最初から最後まで
お肉ばっかり食べるのはダメですよ(笑)
あくまでもバランスよくです^^


カラダもあたたまるので
冷え対策にもぜひ〜!


そ・し・て!!


行ってきました!
1年2ヶ月ぶりにJOY FIT奥田へ!


いやぁ〜懐かしかったです^^


みなさまの1年2ヶ月分の想い
しっかりといただきましたよ\(^^)/



来て下さったみなさま、ありがとうございます!!
お久し振りにお会いする方、初めてお会いする方
いらっしゃいましたがとにかく楽しかった〜!


「待ってたよ〜」「帰ってきてくれてありがとう」etc
みなさまの温かいお言葉にジーンときましたなく


中には涙ぐまれている方もいらっしゃって…
そこまで想っていただけるだなんて
本当にうれしい限りです。ありがとうございます。


つくづく皆様に支えていただいてると感じました。
それをレッスンでお返しできるよう頑張ります!


初めましての方は楽しんでいただけたでしょうか?
またご一緒できたら嬉しいです♪


ちなみに「RE:VIVAL ARTS」のrevivalは”復活”、
そしてRe:は繰り返す、artsは芸術という意味です^^


ボクシングだけではなく空手やキックボクシング、
八極拳などなど様々な格闘の動きを
楽しんでいただけたらと思います。


殴り合ったりはしないので安心して入って下さいね(笑)




45分間、本当に動きっぱなしでしたが
みなさますごい!!パワフル!!


膝もしっかり決まってました\(^^)/

今週は初回だったので「こんな動きで〜す」という
お披露目的な感じでしたが、
来週は動きのポイントなんかを
もう少しお伝えしながら進めていきますね〜♪



リバイバルアーツ
毎週木曜日12:15〜13:00(45分)
JOY FIT奥田にて行っております!


今なら「冬チケット」なるもので
奥田以外の会員様もご利用いただけるそうです!

 
ぜひともいらしてください!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます♪



ではでは今日も1日
パワふるや〜\(^^)/


TOMOMIでしたmoe
 
| マーシャルアーツクラブ | TOMOMI | comments(2) | - | pookmark |
極ブログ
2013.12.06 Friday 14:46
お久しぶりです。

極ブログを更新しました!
今日は肩コリについてです。
http://kiwamikiwami.hatenablog.com/


先日TOMOMIさんが書いていた血行不良についての記事と
合わせてお読みください^^


みなさまのお越しを極でお待ちしております。
| マーシャルアーツクラブ | こりん | comments(0) | - | pookmark |
《赤磐通信&血行不良☆彡》
2013.12.04 Wednesday 18:43
こんにちは、TOMOMIですあ手


夜は風が冷たいですね...
みなさま、風邪をひかれませぬよう
暖かくしてお過ごしください。

特に最近は子どもさんが
体調を崩されている方が多いようです。


看病でお疲れを出されないよう
しっかり休んで下さいね。


さて、今日は久しぶりの赤磐通信です^^


最近、赤磐ではぺストレッチを行っております。

こんな感じ♪


ひとりで行うよりもペアで行う方が
より筋肉が伸びるので、効果倍増なんです\(^^)/


【いつものペア】ができてきてまして、
「今日は先週よりいいね〜」なんて声もちらほら♪


自分自身の身体の状態を知ることは大切ですよね^^
ストレッチもやってみて「硬くなってるなあ〜」
とか「実は硬かった!」なんていうことに気付いたりしますからね。
それはトレーニングやマッサージしかりだと思いますが。



日常で頑張っている筋肉はそのままほっておくと
疲労して硬くなります。



筋肉が硬くなると血管が圧迫され血流も悪くなります。



血流が悪いとさまざまな症状が引き起こされます。
肩こりや冷え性、頭痛といった症状から腰痛や生理痛も起こります。
手足や顔のむくみといった症状も出ます。

また、血流が悪いと免疫力が落ちて風邪をひきやすくなったり、
アレルギーの症状がひどくなることも。

もちろん美容にもよくありません!
血流が悪いと肌の下を通る毛細血管に十分な血液が流れなくなるので、
顔色が悪く見えたり、肌がくすんで見えたりします。
目の下のクマも血流が悪くなること原因の一つ。

また、血流が悪いと、細胞に必要な栄養分や酸素が行き届かないので、
肌の新陳代謝が乱れ肌のくすみや肌荒れといった症状を引き起こします。


そんなの嫌ですよね!


そのような症状を起こさないためにも、
運動をして血流を悪くしないようにすることが大切。
何より体を冷やさないことを心がけましょう。
ストレッチをするだけで身体はポカポカしてきますよ♪


首を回したり、肩を回したり、腕を上げ下げしたり、
腰を回したりするだけでも、血流を良くするストレッチになります。
また、股間節を伸ばしたり、太ももの裏や表、
ふくらはぎのストレッチをすると、血流が良くなります。

前回のブログにも書いたように、下半身は筋肉がたくさんついているので、
下半身のストレッチをすると血流が良くなりやすいのです。
血流が良くなると肩こりや冷え性の改善にもなりますね。



ストレッチを行うことで筋肉もほぐれ、血流もよくなる。


そしてインスピでもよく出てくるワードですが、
副交感神経が優位になるのでリラックス効果もあり
寝る前だと寝付きやすくもなるんです。


身体もポカポカでぐっすり寝るれるかもですよ♪^^
 ぜひぜひお試しあれ〜\(^^)/
 


そして山陽公民館(赤磐)での体験は
無料となっておりますので運動できる服・靴で
タオル・水分・ある方はヨガマットを
持ってきて頂けましたら体験できます(*´艸`)


場所:山陽公民館
〒709-0827 岡山県赤磐市山陽1丁目10
日時:毎週火曜日
時間:19:30〜21:00


体験のご予約は山陽公民館
086-955-9777まで
よろしくお願いしますm(__)m




時間は約1時間半月謝は月2500円で
1回あたり約600円!!
これはやるっきゃない


そしてそして
今月から始まった国際ホテルでのレッスンでも
リズムアーツボクシング+αの要素として
やっていっております。

そちらも是非いらしてください(^^)/


日時:毎週火曜日 am10:30〜12:00
場所:岡山国際ホテル4F
持ち物:タオル・ドリンク・室内履き・ヨガマット(バスタオル)
参加費:5,000円/月  体験料:1,000円

体験申込:086-246-1812
マーシャルアーツクラブまで。



いつでもお待ちしております


 
身体もしっかりとケアして素敵な日を過ごしましょう^^
TOMOMIでしたっmoe
| マーシャルアーツクラブ | TOMOMI | comments(0) | - | pookmark |
←back 2/77 pages next→

 リズムアーツボクシングの
 ブログができました!
 >> http://ameblo.jp/raboxing/

Search
Profile
Latest Entry
Recent Comment
Links
Category
Archive
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM