2014.06.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
WEB講座がリニューアルしますよ!
2011.04.11 Monday 18:37
 本日昼に4月分WEB講座用の撮影を行いました

今までは県立図書館のスタジオを借りていたのですが
最近では本部スタジオを使用しております

P1010596.jpg

こんな感じです

なかなかでしょう?

P1010597.jpg

4月のテーマはストレートを使用したコンビネーション
この動きマジやばいです(笑)

3人ともとんでもない状態になってましたよ・・・

そして最後は

P1010598.jpg

究極の腹筋・・・

ユウヤがやられてましたね(笑)

詳しくはこちらで
▼リズムアーツボクシング.com  
 http://rhythmartsboxing.com/
 リズムアーツボクシングWEB講座詳細をご覧ください!

スタジオレッスンでは実現できない
中級クラスのリズムアーツボクシング

チャレンジする価値ありですね





| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
4月・・・新しい出発・新体制・新事業
2011.04.09 Saturday 11:44

暖かくなってきました今日この頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?

4月に入り様々な新体制がスタート
新レッスン・人事移動・新規事業など新しいことばかりです

その中でも一番力を入れているのが

そう・・・

P1010592.jpg

山陽ハイツですよ(笑)

先日ユウヤが担当するリズムアーツへ参加してきました

人数は少なかったけどかなり盛り上がりましたね
詳しくは↓


P1010594.jpg

このスタジオ定員80名はいけるかなり大きなスタジオです

これからどう増えていくかが見ものです
只今、山陽ハイツスポーツ事業のホームページも作成中ですので
皆さんお楽しみに・・・

ちなみに4月よりず〜とお休みしていた「ツイッター」をはじめました

リズムアーツネタを中心にマル秘テクなどを毎日呟いていこうと
決めています。よかったら見てみて下さいね

http://twitter.com/#!/raboxing


そして4月より変わったのが・・・

P1010591.jpg

また激しいパソコンを買いました(笑)

業務用を超えた業務用パソコン(笑)
全てが早すぎて戸惑うくらいグレードアップしました

この波にのってブログ更新率もアップさせていきますね(笑)

| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
ついに最終日!引退レッスンを終えて・・・
2011.03.30 Wednesday 16:34
 このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆さまが一日も早く元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

ついにこの日が来ました・・・

そう僕の引退レッスン。
もちろんいつかは来るものなのですが、公表して3ヶ月・・・
あっという間でしたね

記念すべく最後の施設は



水曜日朝のクラス、こうなんです

ここは僕が担当して3年程になるのかなぁ〜



レッスン内容はもちろん、怒涛の盛りあがりを見せたのは
当然ですが、さみしいような・・・切ないような・・・

リズムアーツが誕生して7年。
僕ら第1世代の役割は、岡山県内にリズムアーツを
根づかすこと、しっかりとした基盤を作り上げること

これは完璧にクリアしたのではないでしょうか?

あとはNAOTO率いる第2世代が思いっきり華を咲かせる
これも時代の流れだと思います

もちろん僕的にもまだまだインストラクターを続けたい気持ちは
ありましたが、やはり引き際も大切だ思っております

今日レッスンしたこうなんでも、本当に皆さん温かい拍手と声援を
戴き、心から感謝です



今月を持ってリズムアーツインストラクターとしては
引退ですが、視察を兼ねてまた色々な施設を回って
みたいとも考えていますので、その時はよろしくお願いします

また皆さんとは違った形でお逢い出来ることと思います

今までありがとうございました
これからもマーシャルアーツクラブ&リズムアーツボクシングを
宜しくお願い致します。

今度は僕が皆さんを陰で支えます!

取り急ぎ引退宣言のみで失礼します


| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
感動のラストレッスン!第2弾
2011.03.16 Wednesday 21:20
 
このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆さまが一日も早く元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

先日当社でもスタッフを招集してミーティングをしました。
今日本は大変な状態に陥っている・・・
フィットネスジムなどではイベントレッスンなどを自粛する施設もあります

そこで我々マーシャルアーツクラブでは何が出来るか?

みんなで話し合いました

義援金を集める事か?節電か?物資の援助か?
どれも大切なことだと思います

最終的に我々にしか出来ない事をする!

「レッスンなどを通じてみんなを元気にする!そしてその元気の輪を
広げて行くこと」

これを心の奥に意識しながら日々を送る事を決意しました

こういった時期だからこそ我々が元気を出していかなければならないと
思います。だから今日もレッスン前にしっかりテンション上げて
行かさせていただきました。

今後、イベントの売上の一部を寄付したり、チャリティーレッスンなどを
開催して活動していこうと思います



さて本日水曜日、南ふれあいセンターのラストレッスン・・・
盛りあがりました。 

やばかったです

土曜日レッスンはレッスン中やりきった感と言うか
寂しさなどはなかったですが、今日は何か最後の方
寂しくなりましたね・・・

土曜日ふれあいのあと家に帰ったら実感が湧いてきた感じだったのですが
今日はフィニッシュが終わった後くらいに切なくなりました(笑)

そしてクールダウンが終わり、最後の挨拶が終わった時・・・またもや

「後を向いといて下さい」

キターサプライズ!!!!!!

振り返るとみんなが輪になって・・・
何度していただいても嬉しいですねぇ

しかも今回、土曜日クラスのブログを見て
有志の方がみんなにお金を出し合ってもらって
戴いた花束なんですよ〜〜〜

みんなの愛がこもってますよ

「ありがとうございます」

そして最後に恒例の記念撮影



南ふれあいメンバーの皆さん本当にありがとう!

最後に全員と握手をしてお別れ・・・

また今度は違う形でお会いしましょうと固く約束をしました

残るレッスンは来週1本高松公民館

そして最後はメディカルこうなんでのレッスンのみ

残り少ないレッスンを万全の体調で挑めるよう
最大の努力をしていきます

| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
感動のラストレッスン第1弾
2011.03.12 Saturday 21:02
 今週からついに始まりました・・・
ラストレッスン

まずは

P1010582.jpg

岡山ふれあいセンターです。

ここは一番最初に僕が外部でレギュラーとしてレッスンした場所
じゃないかな???

記憶が定かではないが、もう4年になるらしいです・・・

P1010581.jpg

とにかく滑る床でやりにくかったですが、それを乗り越えて
熱い熱いレッスンを毎週おこなっていました

このクラスは月に一回あるふれあいセンターの休館日と必ず
重なるので月3回レッスンなんです

通常のクラスより回数が少ないのにも関わらずかなり上手いですよ(笑)

今日のレッスンなんて素晴らしい動きでした
しかも2回目ですよ(笑)

そしてレッスン終了後、皆さんにお礼の挨拶をしたら
生徒さんが

「藤原さんタオルで目を隠しておいてください」

おぉぉぉ〜〜これは僕の十八番サプライズかぁ〜

内心ドキドキしながら・・・

「はい!目を開けてください」

目の前にはみんなが僕の周りに集まって花束を持って来て
くれてました・・・

いや〜うれしかったなぁ〜

涙をこらえるのが大変でした

そしてみんなで記念撮影



みんなすごいいい笑顔・・・最高ですね

土曜日クラスのみなさん本当にありがとう!

またお逢い出来るのを楽しみにしていますね

次のラストレッスンは来週水曜日南ふれあいセンター
万全の体調で挑みたいと思います
| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(2) | - | pookmark |
改めて皆さんに報告します
2011.03.08 Tuesday 18:20
 前回のブログ更新から早くも1ヶ月経ってしまった・・・
ほんまに時間が経つのが早すぎるな(苦笑)

皆さんお久しぶりです

先日ブログにも公式文章を載せましたが
マーシャルアーツクラブが23年2月17日をもって
株式会社に生まれ変わりました。

でも中身は今までと変わらないですけど・・・

これからも我マーシャル軍団をよろしくお願い致します

4月より新体制となり新生マーシャルがスタートします

まず僕がパーソナルを除く全てのレッスンを引退し
本部事業プラス、3事業部を確立します

本部事業とはダイエットやイベントなどみんなで協力して行う業務の事です

まずはリズムアーツ事業部
事業部長はNAOTO

主にリズムアーツに関わるレッスン&研修など全てを担当します
もちろんWEBも

そしてエルダーサポート事業部(高齢者のことです)
事業部長はユウヤ

高齢者運動派遣や県外への研修などを担当

最後は健康増進事業部
事業部長は鈴木ひろみ(たぶん皆さん知らないと思いますがスタッフです)

山陽ハイツの運営を主とします

こんな感じに事業部が分かれるんですね

それぞれがしっかり自分の役割を果たしていけば
全て成功する事業ばかりです

僕はそれを陰ながらサポートするのが仕事となりますね

で・・・今一番忙しいのは

P1010575.jpg

そう4月よりOPENする山陽ハイツのスポーツ講座ですよ

各講師と契約をしたり生徒を募集したりと大忙しです
今日はこのイントラと久々に対面

P1010580.jpg

そう!

JOYFIT東手城のリズムアーツに参加してくれいた
ケンコバ(ブログでかなりのコメントしていた彼)
と久々の対面

今はズンバのインストラクターとして県内で活躍中

今回山陽ハイツでのレッスンも0.2秒の返事で引き受けてくれました(笑)

そして今月20日には・・・

P1010577.jpg

ミュージックファイターが控えております!!!

写真はダンスチームNORIさん率いるJOYFIT軍団
今回も壮大なダンスストーリーを作成しております

とまあ報告したい事は山ほどありますが
また少しずつ更新していきたいと思います





| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(4) | - | pookmark |
法人化及び新体制発足のごあいさつ
2011.03.01 Tuesday 21:03
平素は格別のご高配にあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、この度、弊社は平成23年2月17日をもちまして、
組織を株式会社と改め、

「リズムアーツボクシング事業部」
「介護施設等への運動派遣事業部」
「健康増進施設の運営事業部」

3つの事業部を柱とする新体制をスタートいたします。

法人化後の飛躍に向け、経営理念として、
「感動を提供し続ける仕事に徹する」を掲げております。

人は健康なくして生きていくことは不可能です。
また、元気があってこそ生きていくことは楽しいものです。
「どうせ生きるなら健康で楽しく」をテーマに邁進いたします。

そして、「感動の提供=相手の予測を上回ること」
そんな想いを胸に、毎日の仕事に取り組む事を誓います。

【経営理念】

 我ら原理原則に従い
 感動を提供し続ける仕事に徹する

【社訓】

 人事を尽くしてその結果に感謝せよ

社員一同よりいっそう皆様のお役に立ちご期待に沿えますよう、
全力を挙げて社業に努める所存です。

なにとぞ、従来にも増してのご指導ご鞭撻を賜りますよう
お願い申し上げます。

マーシャルアーツクラブ株式会社
代表取締役 藤原 征治
| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
合宿終了しました
2011.02.05 Saturday 17:49
P1010552.jpg

 更新遅くなり申し訳ありませんでした・・・

色々パソコントラブルなどがありバタバタしていて
大変でした(苦笑)

さて合宿最終日の今日は新たなる出発ということで
早朝ストレッチを済ませてから、朝食。

そして最後の座学セミナーでした

今日のテーマは、実生活で使える簡単ダイエット思考を学ぶ
ということでお話しをしました。

その後いよいよ決意表明「自分との約束」を発表しました

この合宿資料や内容に関しては後日HPにて
ムービーやテキストなどで公開するよていにしています

この2泊3日の合宿で学んでもらった事は、全ての原因(ストレスや人間関係)は
自分の心ひとつでどうにでもなるという事に気付く事です

問題を相手や環境のせいにするから、うまくいかないんですよ
もちろんダイエットも大切ですが、そのもっと奥の部分を昨日から今日にかけて
みんなで話合いました。

その甲斐あってか、最初よりすごいいい表情になりました

大変で疲れましたけどそれ以上に収穫のあった本当に素晴らしい合宿だった
と思います。次回は3月3日から広島で行いますが、よりグレードアップさせた
合宿になりそうな予感です

最後に最終日お別れ前に撮ったスナップ写真です

P1010554.jpg

みんなに感謝です!

ありがとうございました。
| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(2) | - | pookmark |
合宿2日目が終了
2011.02.04 Friday 21:30
 ついに2日目が終了ですよ・・・

まず午後から皆さんお楽しみのメイク教室

P1010544.jpg

普段あまり意識してないポイントや自分の魅力を人に言ってもらったり
今日最も輝いていた瞬間だったんじゃないですかね(笑)

P1010545.jpg

みんな本当に綺麗でしたよ

そして間食・・・おやつです


P1010546.jpg

そうこれがおやつ

五穀米おにぎりと梅干
これ結構お腹一杯になります

その後はマーシャルと言えば・・・

そうこれですよ

P1010548.jpg

リズムアーツボクシング

楽しかったですよ

そしてクールダウンはペアマッサージ

P1010549.jpg

疲れた身体にはこれですよ

そしてこれが夕食

P1010547.jpg

ヘルシーしょうが焼き定食
もう満腹です

P1010550.jpg

自然の恵みに感謝
全てに感謝ですね

そして先程までやっていたのが座学セミナーパート2

今日のテーマは自分を知る・・・です
全てのストレスの原因は自分の心のあり方で作られます
そういった事例を出しながら色々話し合いました

明日はいよいよ最終日・・・テーマは新たな出発です

帰るのではなく出発です

さてどんな最終日になるのでしょうか??

| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
2日目午前終了
2011.02.04 Friday 13:01
 みなさんこんにちわ
こちらは今昼休憩です

朝食後1時間ほど休憩して
個別筋力トレーニングをしました

P1010540.jpg

昨日測定した筋力チェックを元に僕がプログラムを組んだんです
皆さんしんどそうでしたが、楽しく出来ましたよ!

身体の基本的な構造なども一緒に学び
改めて身体の大切さを感じたはずですよ

最後はペアになってのストレッチ

P1010541.jpg

しんどい筋力トレーニングの後だからこそ、ストレッチが気持ちいいんです

そして・・・

楽しみは・・・

P1010543.jpg

昼食

今日はおそばでした
ごちです


P1010542.jpg

ここからメイク→リズムアーツ→座学と合宿のクライマックスを
迎えようとしております。

みんな表情も明るく、最初とはだいぶ変わりました
さあここからが勝負です

| マーシャルアーツクラブ | 藤原征治 | comments(0) | - | pookmark |
←back 2/27 pages next→

 リズムアーツボクシングの
 ブログができました!
 >> http://ameblo.jp/raboxing/

Search
Profile
Latest Entry
Recent Comment
Links
Category
Archive
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM